皆さん、こんにちは!

作業療法士、きらっとテラス陸上競技部の佐藤です!

 

今回はまずきらっとテラス陸上競技部の活動報告を少々・・・。

実は5/26(日)にいくしまリレーマラソンの20kmの部に参加してきました!

 

ただ、今回はメンバーの皆さんが仕事での待機や研修会の参加等で予定が合わず、参加確定は渡辺看護師と佐藤のみでした・・・。

不安に思っていた所、1人強力な助っ人が参加してくれることとなりました!

その結果

渡辺看護師10km

助っ人4km

佐藤6kmの分配で走ることとなりました!

 

 

当日の会場は、天候にも恵まれ、キャンピングカーでおいしいグルメあり。イベントを盛り上げるコスプレをされている方々もいて大盛り上がりでした!

ただ、我々は大勢の人の前で走る空気に飲まれかなり緊張していました。

ただ、実際に走り始めるとコース脇からの温かい声援や応援けにより、緊張はすぐにほぐれました!

この日は気温が高く走るのはしんどかったものの、怪我なく笑顔でみんな走り終えました!(誰も途中で歩くことなく)

 

そして、走った後には、達成感と爽快感が!

ということで、笑顔でみんなでパシャリ

 

その後は、みんなでお話をしながらキャンピングカーのライスバーガーで、乾杯!

と、その時、

 

渡辺看護師(事実上のきらっとテラス陸上競技部のリーダー)が「また次のリレーマラソンのイベントを探してみますね!」と元気にお話しされていたのが楽しみでもあり、怖くもあり・・・。

と いった いくしまリレーマラソンでした!!

 

今後も健康づくりと楽しみをもちながらきらっとテラス陸上競技部の活動を続けていきます!

 

 

 

更に!

きらっとニュース5月号の内容は!

ASO(下肢閉塞性動脈硬化症)に加え、

きらっとテラスが令和6年5月1日をもちまして、5周年を迎えることが出来ました!です!

詳細はこちらからどうぞ!

2024年5月号(5周年記念・ASO)