こんにちは!事務員の谷口智子です。

4月1日に入社し、あっという間に1か月が経ちます。

初めての医療関係の業務に戸惑い、教えていただく事ばかりですが

きらっとテラスの皆様が優しくご指導下さるので、少しずつ仕事を覚えているところです。

初めての投稿なのでプライベートの自己紹介をさせていただきます。

私は結婚を機に夫の住む高松で暮らし始めて8年が経ち、こちらの生活にもすっかり慣れました。

家族は夫と小学生・保育園児の男の子が2人。

子供たちの有り余るパワーに圧倒される毎日です。

上の子は新一年生で9日に入学式を迎えました。

子供の成長は本当に早いですね。

ランドセルを背負い制服で通学する姿に、嬉しさと寂しさで複雑な気持ちになりました。

コロナの影響で帰省ができず、子供たちの成長を私の両親に見せることが出来ないのが本当に残念です。

ご利用者の皆様、このブログを読んで下さっている皆様の中にも同じように家族や友人と会えない日々を過ごしている方がいらっしゃるかもしれませんね。

今はビデオ通話などで我慢の日々ですが、一日も早くマスクを外して、大切な人たちと自由に会える日が来ることを願うばかりです。

4月から環境が変わった方、季節の変わり目でお疲れの方も多いかもしれません。

(かく言う私も、先日ぎっくり腰になりました…)

基本的な感染予防を継続してしっかり休息をとり、まずはご自分の体を大切にして下さいね。