こんにちは、看護師の岩部です。

皆さま、厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。この暑い時には、どうしても冷たい飲み物に手が出てしまいますよね😅😅 また、疲れた時には甘いアイスクリームがとても美味しいですよね。

今回、そんなアイテムが大容量収納出来る「大型冷凍冷蔵庫」が事業所にやってきましたよ❗️なんと冷凍室が2段もあり129Lの容量です。ピンと来ない方は、スーパーのお買い物かご約2.7個分の食料品が入る大きさと考えて下さい❣️もちろん冷蔵室も191Lと沢山の物が入りますよ。

黒川社長が、この冷凍冷蔵庫を選んだのには勿論、理由があります。利用者様の冷凍ムース食が数多く安定した温度でキチンと保管出来るように、また福利厚生の一環で私たちスタッフが脱水にならないように飲み物が、疲れた時のドリンク剤がドーンと入るように選ばれています。また、今までの小さめの冷蔵庫は第二事業所に移動して活躍しています。

これからも、しっかり水分補給をしながら体力を維持して、元気な顔で皆様のご自宅に訪問出来るように頑張りますね😀😀😀