こんにちは。看護師の森です。

まだしばらく雨の日が続きそうですね☂

暑い!ジメジメしてる‼ そんな心が折れそうな日に訪問させていただいたお宅で見たのが

キレイ♡ ゴージャス❕ でも何ていう花?

森は初めて見ました。

聞いてみると「カシワバアジサイ」と言う紫陽花なんだそうです。

「カシワバ」とは柏の葉、かしわもちに付いてる葉っぱのことですね。よく見ると、ホントに葉っぱがかしわもちの葉っぱみたいなんです。

花の形もよく見る紫陽花とは違っててキュートで、束になるとしだれてゴージャスです。

森の頭の中はステキな花とかしわもちでいっぱいになり、鬱々とした気持ちが吹き飛びました。(柏餅は余計ですね‥)

すっきりしないお天気の中でも、やっぱりお花はいいですね♡