皆さん、こんにちは。代表兼言語聴覚士の黒川です。

早いもので、もう9月になりましたね。年を重ねるごとに月日が過ぎるのが早く感じます。

小学校の頃の6年は長く感じたのに、20歳を超えて社会人になってからの10年はあっという間だと思いませんか?

これは「ジャネーの法則」と言って、年を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く早く過ぎると感じられるようになるそうです。

この法則によると、「体感的な人生の半分」は20歳前後と言われています。 どうりで早く感じる訳ですね・・。

さて、本日は大西看護師のお誕生日会を行いました。

お誕生日会といってもこの状況下ですので、朝礼の最後にプレゼントを渡すだけの少し寂しいものですが・・。

大西さんは今年の3月に入職して、早いもので半年が経ちました。いつも明るく元気で、毎回丁寧な看護を提供してくれています。

そして、大西さんが作成してくれるご利用者様へのお誕生日カードは、毎回大好評です!

もう今では、きらっとテラスには、なくてはならない存在となっています。

今日も笑顔でいってきま~す(^▽^)/