お久リぶりです。理学療法士の藤田です。

秋なのに朝晩冷えて、昼は暑い!みなさんは体調崩さず過ごされていますでしょうか?私は、まだ金木犀の香りも感じられおらず、ウズウズしています。

今回のブログは、10月6日に誕生日を迎えた、きらっとテラス 代表取締役 黒川社長特集にしました♪黒川社長は、『イケメン』・『優しい』・『頼れる』3拍子そろった、きらっとテラス自慢の社長です。スタッフの誕生日には、いつもお花やお菓子をプレゼントして祝ってくれます。今回は、プライベートから真面目な話までインタビューしてみました。これで黒川社長のファンが増えるかも…(*´ω`*)

●10月6日で何歳になられましたか?

…市川海老蔵と同級生です!(私たちには15歳と言っていましたが、年齢公開は恥ずかしいようです♪)

●この1年の抱負は?

…個人的には健康第一。会社的にはスタッフ、ご利用者様の更なる満足度向上に努めたいです。

●好きな食べ物は?

…好きな食べ物:スイーツはなんでも。ニンニクが効いているパスタ。最近はラム肉。

●嫌いな食べ物は?

…ブロッコリー以外ならなんでもOK!

●趣味は?

…ゴルフ、イタリアン料理を作る。最近は両方とも全くできていませんが・・

●今まで励んだスポーツは?

…小学校では剣道。中・高はバレーボール(セッター)。大学ではラクロス(一応関西新人王でした)

●話せる言語は?

…片言の日本語と、イタリア語を少々(噂では、イタリア民謡のカンツォーネがお好きなようです♪)

●チャームポイントは?

…あえて言うなら学生時代に鍛えた腓腹筋

●好きな女性のタイプは?

…上品だけど芯の強い女性

●女性の好きな仕草やポイントは?

…料理をしている姿

●奥さんの好きなところ、惚れ込んだところは?

…人に対して慈悲深いところ

●好きな女性芸能人は?

…年甲斐もなく吉岡里帆。昔は広末涼子でした

●歳を取ったな~と思うときは?

…夜にご飯をたくさん食べると翌朝胸やけする時。徹夜がキツくなった時。

●俺は若い!!!と思うことは?

…思い立ったら即行動に移す時。あと、未だにキットカットの大袋を半日で食べきれる!

●STを目指されたきっかけは?

…自身が食べることが好きなので、食べるリハビリって最高じゃん!と思ったので

●なぜ、きらっとテラスを開設しようと思ったのですか?

…社会に貢献できるものを自分の手で事業として後世に残したいと考えたため(真面目です!詳しい経緯は弊社ホームページの「開業前 社長インタビュー」をご覧ください)

●これからのきらっとテラスの展望は?

…開業当初は自分のやりたいこと、理想とするモノを提供できるように事業展開を考えていましたが、実際会社を運営してみて最近は少し考えが変わってきています。ご利用者様や地域が求めるもの、そしてスタッフが求めるものを提供できる会社が、本当の意味で存在価値のある喜ばれる会社であると思っています。「人を大事にして社会に貢献する」ゴールに至るプロセスは、これからみんなで考えていこうと思いますが、最終的な青写真としては、地域の方が集まることのできるテラスのような場所(あそこに行けば楽しくて何か元気になる・美味しい物が食べられる・お小遣いが稼げる・人の役に立てる・心が豊かになる)を作り出せればいいなと考えています。

●最後にみなさんに一言!!

…きらっとテラスは歩き出して間もない事業所ですが、スタッフ全員熱意に溢れています。これからも皆様方のお役に立てるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

インタビューいかがでしたでしょうか?イタリア語が話せて、吉岡美帆が好きで、熱い黒川社長に私たちスタッフはついていきます!!私たちも、元気に!明るく!熱く!!きらっとテラスを盛り上げていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。