こんにちは!

リハビリ訪問看護きらっとテラス、作業療法士の佐藤です!!

少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる頃となると同時に花粉も飛び始めましたが、皆様も体調に気を付けてお過ごしください(^_^)

さて今回の内容ですが、タイトル通りに日々を過ごす“職場のとある相棒”に向けて感謝の言葉を述べていこうと思います。

きらっとのブログをご覧になっている方は、どなたに向けての言葉なのか予想してみてくださいね(^^♪

【相棒へ】

職場の誰よりも共に時間を過ごしてくれてありがとう!

寒い日も暑い日も一緒に駆け抜けてきてくれてありがとう!

雨の日も風の日も一緒に駆け抜けてきてくれてありがとう!

僕のミスで大変な目にあっても文句ひとつ言わずにいてくれありがとう!

僕を守るために常に気を配っていてくれてありがとう!

時には身を呈して僕を守ってくれてありがとう!

体重60kgを越える僕が疲れて持たれかかるようにしても、しっかりと支えてくれてありがとう!

…。

…ということで、勘の良い方や、同業者の方はお気づきになったかもしれませんが

僕が言葉を送っている相棒というのは

訪問車“三菱のiです!!”

というのも、きらっとテラスでは職員一人一人に専用の訪問車を用意して頂いています。加えて、社長の“粋な”はからいで、「訪問車は使いやすいように、自由にカスタマイズしてくれてかまんよ。」という言葉を頂いています。

その社長の言葉通りに、クーラーボックスを積み込んだり、休憩時間に楽しむ娯楽を持ち込んだりしてカスタマイズしていました(^^)

なので、衝突に強いボディもさることながら、本当に過ごしやすくて運転しやすい車で最高の相棒です!さらに!!最近社長が【皆に安心して安全に運転してもらうために】とドライブレコーダーも付けてくれています!!!

そんな【最高の】相棒に感謝の言葉を伝えたいと思ったきっかけは、近々、きらっとテラスの訪問車の車種が変わる事が決定したからです!

つまりは、サヨナラの前に感謝の言葉を!!!ということでした。

今までのありがとうを感じつつ、新しい相棒にも期待するという、3月の午後なのでした。

ちなみに…

僕のミスで相棒を大変な目に合わせたのはこんなことでした。

皆様も、運転にはご注意くださいね(;^_^A