皆さん、こんにちは。代表兼言語聴覚士の黒川です。

連日20度を超える温かさとなり、春到来という感じになりましたね。

気候が良くなると、なんか外に出たくなりウズウズしてしまいます。

という事で、この週末に少しお出かけをしました🚙。

 

1年前からサックスを始めた(全然上手になりません・・)のですが、ちょうど点検の時期だったので、綾川イオンの中にある島村楽器さんに相棒を預けてきました。

ヤマハの工場での点検らしく、しばしのお別れとなりますが元気に帰って来てね~。

 

 

 

 

 

 

そして帰りに知り合いの花屋さんのおすすめスポットに立ち寄りました。

「香川県園芸総合センター」という、花や観葉植物などの新品種の育成等を目的にしている県の施設です。園芸センターというだけあって、敷地も広く、四季折々の普段あまり目にすることのない品種のお花が多く栽培されています。

近くには、さぬき空港公園や香南アグリームなどもあり、家族で行くのもよいかと思います。

鑑賞のみで購入はできませんが、入場料は無料です。

 

ちょうど桜も開花しており、ゆっくりと週末を過ごすことが出来ました。