おはようございます。ニュース3月号の担当、藤田です。早くも3月がやってきましたね~。三寒四温っていいますが、本当に温かくなったり寒くなったり・・・体調崩しやすい方も多いですので、お気を付けください。

そして今日はひな祭りです。皆様はどうお過ごしですか?幼いころは大きな雛飾りが実家に飾られていましが、最近では母の作った手のひらサイズの雛人形が玄関にちょこっと飾られるだけになってしまいました(;’∀’)

今月のニュースは3月より新しくきらっとテラスに入職された大西さんの紹介&コグニサイズの紹介です。

きらっとテラスも待ちに待った女性看護師さんを迎えることができました!不思議ときらっとテラスは男性スタッフが多いんですよね・・・笑。大西さんは、病院や訪問看護を経験され、かつ若くて元気♪みんなでパワーをもらいながら、和気あいあいと頑張っていきます!

コグニサイズは、家族と笑いながら楽しむのも良し、散歩しながら楽しむのも良し、間違えることを恥じるより笑いながら間違えるほうが健康的に良いみたいです。ぜひ試してみてください!!体だけでなく認知面もすっきり元気で在宅生活を楽しみましょう♪

今月のニュースはこちらに載せております。ぜひご覧になってください。

2021年3月号「コグニサイズ」