こんにちは、看護師の岩部です😊

昼夜の寒暖の差はありますが、お昼のポカポカな陽気が春を感じられるようになりましたね🌸。

訪問先に伺う時も、車の窓を開けて風を入れたりしています。

3月は・・・個人的なことですが、私の誕生日月です。今年も黒川社長より素敵なお花💐を頂きました。

何歳になってもお花を頂くと本当に嬉しいですね。

今回は、誕生日記念で、ずっと気になっていたお花の木を庭に植えました。素敵なお花がたくさん咲くまでには、随分とかかるかとは思いますが楽しみに待っていようと思います。皆さんも何処かで目にしたことがあるかもしれませんが、

「ミモザ(アカシア)」を植えました。

明るいイエローが鮮やかに春を告げる、小さなポンポンが集まったように咲く姿が可愛らしく、

元気をくれる花です。イタリアでは、3月8日に女性にミモザを贈って感謝を伝える日としているようで、日本でも広がりつつあるようですよ。皆様も来年、大切な方に贈ってみてはいかがでしょうか。

いつか大きくなった我が家のミモザでリース作りをするのが夢ですが、何年かかるのやら・・・。

(写真のリースは去年の作品で少しお花の色があせてきています)

時々、ミモザの成長をブログで報告させていただきますね。